横浜マラソン

今回は桜木町というか横浜の話になるのですが、今週の日曜に横浜マラソンが
開催されました。
残念ながら運動の苦手な私は参加する予定もありませんでしたが(笑)、私の
友人は人生初のフルマラソンとして参加して、見事完走しました。

東京マラソンほどではないですが、25000人ものランナーが参加。みなとみらいを
出発して、横浜駅や三渓園などを通り過ぎて、横浜南部市場の辺りまで行ったら
折り返し。復路では高速道路を走れるんですね。そして再びみなとみらいに戻って
パシフィコの手前でゴール。

一部メディアでフォークデュオの「吉田山田」が参加して、山田さんが4時間半で
完走したことが報じられています。友人も見かけたと話していました。
彼もTVKの企画で出ていたようですが、もっとたくさん芸能人が参加してくれれば
横浜マラソンも盛り上がるのにな~と思います。
横浜出身とかゆかりがあるという芸能人は多いんですけどね。東京マラソンに
日が近いから、向こうほど盛り上がらないのが寂しいんですよね(;一_一)

まあ、盛り上がったところで、運動オンチの私は参加しないんですけど(笑)

CIAL桜木町

そういえば、桜木町のグルメといえば、2014年7月16日にオープンしたJR桜木町駅の
商業施設「CIAL桜木町」をまだここでご紹介していませんでした。

店舗面積4000㎡のCIAL桜木町は、和洋菓子、デリ惣菜、ベーカリー、レストラン、
カフェ、雑貨、書籍、コンビニ、クロークサービスなど37店で構成されていて、
「横濱ノスタルジックREVUE」をコンセプトに、横浜のもつ明治ロマンや
大正レトロな雰囲気がただよいます。

私のおすすめレストランは、オーソドックスなオムライスがうれしい
「KITCHEN JO’S」。
横浜元町生まれの洋食店で、開港と共に西洋文化が流入した港町横浜スタイルの、
西洋と日本の食文化が融合して出来た洋食は、どこか懐かしい昔ながらの味。
オムライスにチキンライス、ナポリタンやハンバーグ、ハヤシライス、グラタン…
みんな大好きな日本の洋食が味わえます。

もう少し大人の雰囲気がお好きな方には、CIAL桜木町内に同じAMERICAN HOUSE
グループの「WINE HALL」が良いでしょう。
カウンターでワイン片手に、旬の食材がグリル調理される様子を眺めることが
できますよ。

ロケ地にもなる老舗レストラン

お久しぶりです!”横浜の桜木町のグルメなレストラン”で会いましょう娘です。
シルバーウイークは今日までですね。私もこの後友人と桜木町で待ち合わせです。
どこに行くか決まってないのですが、美味しいものを食べる約束。
ふだん桜木町のあたりには平日に行くことが多いので、今日はきっとどこも人が多くて
大変だろうな…(-”-)

正確には、平日でも人は多いのですが、土日や連休は特に人が増えます。
観光客が多いんですね。
確かに、横浜にはたくさんの観光スポットがありますから。昔から映画やドラマの
舞台にもなることも多いし。

最近もNHKの連ドラ「まれ」の舞台になってますよね。
たとえば
パティシエの修行のため主人公の津村希(土屋太鳳)が横浜に到着したシーンでは
山下公園が、池畑大悟(小日向文世)のお店「マ・シェリ・シュ・シュ」や
二木高志(渡辺大知さん)が働く「天中殺」があるという設定で中華街が、それぞれ
ロケ地になってますね。
屋内の撮影でも、老舗レストランである山手111番館や霧笛楼なども登場していました。
どちらも私は1度しか行ったことないんですが、雰囲気良くて美味しくて
とってもステキなレストランです。ぜひおすすめ。

こんな話題を書いたので、今日行くのは老舗レストランが良いな~
なんて思い始めてますが、お財布の都合もあるし、予約してないし、
今夜は新たなお店でも発掘しますかね。

彼の写真を送るのはいやだなー

梅雨入りしたのに暑い暑い!数日は暑いみたいですね。
洗濯物が乾いて嬉しいですけど、急な天候の変化もあるので
気をつけなくては!

最近はゲリラ豪雨とか頻繁におこるじゃないですか。
先週の梅雨入り宣言の後の嵐もすごかったですよね。

電車は止まるし警報は出るし。

日曜日に昔の女友達と桜木町で会おうかってことに
なってたんです。
「彼氏の写真送れ」って言われて、「いやだから直接見せるよ」
ってことになったので。

べつにたいしてイケメンじゃないけどー

昔は私も友達も自称グルメだったはずなんだけど。
結局「ドリンクバー付きのレストランで長居したい」ってことになって
ガストになっちゃいましたー

わざわざ桜木町まで出てガストかよー(^_^;)

だって、みなとみらい地区って食事したら
お茶は別の店に行かなきゃいけない感じだし。
一杯分の値段しかいられないし。

ガストはお茶の種類が豊富なので
「お茶グルメ」ってことで。

ドリンククーポンのアドレスを送っておきました。
あれって店であわててやろうとすると
時間かかって挫折するよね。

私って都合のいい女?

こんにちは!更新が滞ってしまいました。
前回、友達以上恋人未満な男性がいるってことを書きましたが。
何だか今も同じく・・・

桜木町の和風レストランに連れて行ってくれるってことで、一緒に行きました。
彼はすごくグルメで、食べ物に本当に詳しくて。
逆に言うと、うるさくて(笑)。この人と結婚したら大変だろうななんて。

でもラーメン屋やファーストフードも好きなんです。
要は、グルメって言うより、ただの食いしんぼですかね。
最初は、あの、美味しんぼに出て来る「海原雄山」みたいって思っていたけど。
あそこまで関心するこだわりがあるようなないような・・・

桜木町には彼のお気に入りの店がたくさんあって、
将来的には和風レストランは制覇したいなーなんて行ってます。

でも最近は私って恋人?って思う・・・
彼のペースで連れていかれるし、
グルメはグルメなんだけど、ウンチクを私にくどくど説明したいだけなのかな。
今まで聞いてくれる人がいなかったのかしら???

秋ですねー!!!!

お久しぶりに更新致します。
秋になりすっかり涼しくなってきましたね~!!!!

私は、婚活イベントとか頑張って参加したりはしているのですが
なかなかうまくいかず、いまだに独り身真っ最中です・・・。笑
でもこの前参加した婚活ではなんだか桜木町のグルメが大好きな方と
話が弾み、私のしらなかったお店を教えてもらったりして、
最近よく二人で食事にいったりしています。

でも、恋愛というか・・・
友達ってかんじなんですよねー。

その男性が教えてくれたクルージングディナーがあるんです!!
彼の友人が前に横浜で結婚式二次会を開いたらしくかなり印象的だったらしいです。

そこは普通にディナーなどもできるらしく、
今度連れて行ってくれると約束しているので
それも楽しみです!!!!

友達以上になりつつあるのはあるんだけどね~

横浜でエクシオジャパンのイベントに!

お久しぶりですね、こんにちは~
毎日寒い日が続きますね~
もう12月だし、一年ってあっと言う間ですね。
今年は忘年会の幹事なので、桜木町のグルメなレストランに
しようかなって課長に言ったら、「桜木町?桜木町って言ったら
野毛だろ~??野毛の焼鳥屋にしよう!」なんて言われてしまって
「えー」って思ったんだけど、いろいろ調べてみたら桜木町の野毛には
グルメな店がたくさんあって、グルメな焼鳥屋も数件あるんですね~!
課長の言うとおりに、焼鳥屋にしようかと思っています(笑)

この課長、38歳で先日結婚したばかりなんです。
しかも奥さんは一回りも年下。結婚式2次会が表参道のレストランであったのですが
おっさん課長にはふさわしくないって感じのカワイイ女性でみんなビックリでした。
きっかけは、横浜でエクシオジャパンのイベントに参加したのがきっかけだったそうです。

私も横浜のエクシオジャパンのイベントには参加したことがあるけど、
こんな課長みたいなオジサンっぽい人とは出会ったことないわ(笑)

まあ、人のことはとやかく言わないようにしなきゃね、
私も課長に幸せ分けてもらって、再度、横浜のエクシオジャパンのイベントに
参加してみようっと!

エクシオジャパンのイベントでカップルになったけど・・・

こんにちは。もう夕方かあ~
最近あっという間に一日が終わっちゃいます。
結局何もしなかった日が多くって、翌日はいろいろ予定を
立てて過ごそう!って思ってもなかなかできませんねえ~

最近、エクシオジャパンのイベントで知り合った男性と
メールをしているのですが、なかなか会えません。

保険会社に勤めているらしくって、個人のお客さまからの
保険の相談で一日が終わってしまい、自分の仕事は
就業時間過ぎてからやっと取り組めるっていう流れなんだそうです。

毎晩残業、残業でほんとに結婚したくても相手を見つける
時間もないってことで、エクシオジャパンのイベントに
参加したそうです。そこでアタシと出会ってしまったってわけ(笑)

まあ、私もヒマってわけじゃないけど、やっぱりその男性の
存在が気になるし、いつまでもメールだけっていうのも
ちょっと文通相手みたいでイヤだな~

ステキな男性だったので、聞いてる限りでは仕事も真面目に
こなしてそうだし、こういう男性と結婚できたらいいなって
思いますよ。メールも丁寧ですしね。

そんな感じで最近はヤキモキした気持ちで過ごしています。
友達にもまだ紹介もできないからねえ~

明日は桜木町で女子会です♪久しぶりの桜木町グルメで
楽しみです!!

結婚を本気で考えてる人には??→ エクシオジャパンの婚活イベントで出会いが見つかる!

お久しぶりでーす(笑)

お久しぶりです、こんにちは!

だいぶサボっちゃいましたね、ブログ。。。
年越しちゃったし。
いまさらですが・・・
新年あけましておめでとうございます。

最近友達に彼氏ができたみたいんなんです、
お、久しぶりの更新かと思えばこんな話題っ(笑)
しかもね、相手の男性は会計士らしいです。
異業種交流が出会いの場だったらしいの。
たまたま友達に誘われて行ったみたいだけど
その会計士さんに声をかけられて、焼酎好きで意気投合して
二次会まで一緒に行っちゃったそうです。

新年そうそう盛り上がってるよね~
私もそんないい話はないのかなあ~。
さっき、yahoo見てたら黒木メイサ妊娠、結婚とか出てるし。
いいなあ~超羨ましい。
芸能界ってそういえば、年の差婚って流行ってる??
ラサール石井も自分の娘よりも年下の学生と結婚したそうだし。

若い子がオジサン狙いってケースが多いみたいね。
私は別に年齢は問わないけど、自分の父親くらいの年齢は
さすがにNGです。好きになるはずないもん(笑)

それにしても寒いなぁ~最近さ、スマホに変えたんだけど
手袋外さないと操作できないんだよね。超寒くないですか(笑)?
やっぱりもうすこし暖かくなってから変えればよかったなあ~

桜木町のグルメなレストラン 其の十八

どうも!横浜の桜木町のグルメなレストランで会いましょう娘登場で~す。

お久しぶりの更新ですね。
暑かった夏も終わってすっかり季節は秋から冬へと変わってます。
桜木町のグルメなレストランめぐりもイチョウ並木も紅葉していて
今が一番ステキな季節になりました。

この季節の日本大通りってホントに素敵ですよ~
あ、この辺りは桜木町じゃなくて関内ですね(笑)
桜木町の駅の周辺もちらほらイチョウ並木があるので
グルメなランチを食べた後は散策もおススメです!

話は変わりますが、最近ネイルにハマっているんです!
美容師の友達がネイルの資格もとって、なんと
桜木町の貸し会議室で週に一度、ネイルサロンをやっているの。

ただ本業は美容師でしょ、しかも今は雇われスタイリストなの。
ゆくゆくは自分で桜木町にヘアサロンをオープンさせたらそこで
ネイルのコーナーも作ってやって行きたいんだって。
それまで、私は実験台のようにネイルしまくりまっせ!!

でも夢があっていいね~桜木町のヘア&ネイルサロンなんて
素敵だよね~友達はお金が溜まったらランドマークタワーに
サロンを持ちたいんだって言ってた。

ランドマークタワーもグルメスポット沢山あるし、
なにより観光客が来るからきっと、ヘアサロンも人気出そうだよね。
家賃が高そうだけどね(^^;

最大手婚活サイトはこちら!→ エクシオの婚活パーティー
安心低価格の結婚アドバイス!→ 結婚相談所・ブライダル情報センター
婚活パーティの情報は→ パーティーナビ・PARTY NAVIでゲット!
合コンセッティングサイト→ 合コンのステラ